本日 59 人 - 昨日 209 人 - 累計 198829 人
ドールショウ、一睡もせず行ったので
対応悪くてもうしわけありませんでした。
お買い上げくださった方々ありがとうございました。

オビツ11サイズのムームーワンピが在庫なくなりそうなので
間に合えば来月のアイドールまでに製作したいと思います。

時間あれば…(´;ω;`)ウゥゥ

アポロは初のネットイベントだったので、
気がついたらうっかりミスとかしていて、
見にいらした方にご迷惑おかけして、本当に申し訳ないです。

基本まめな人間でないので、そこが敗因だったと反省。
面倒くさがりはだめだとわかりつつ…改善されないまま…(´;ω;`)ウゥゥ


今月はぶっちゃけ体調不良です。
どうやら持病が悪化した模様で、定期検診が怖いです。

直前で大慌てでドルショ用の新作数点は何とか間に合いました。
ちなみにその中の一着であるオビツ11アリスワンピはツイッターに
さりげなく新作あるアピールで掲載したです。
最近ツイッターで写真つけて載せることが増えた気がします。
作品の写真はそちらのが新しいものが見れるかもです。
19日はドールワールドフェスティバルとAKガーデンとだだかぶりですが
ドルショ来られる方は、よろしくお願いします。

夏コミ、うかりました。
がま口の口金を近日中に問屋に買いに行きます。
そして、久しぶりに布問屋見てきたいと思います。
今月、問屋のセール行かなかったのを悔やまれますが、
体調不良で寝込んでいたので仕方ないです。

ニコニコ、youtube、soundcloud等に公開させていただいています。
実際は三部合唱なのですが、あえて2部合唱でネット公開しております。

もともと、この曲を作ろうと思ったきっかけは
ちょっとピアノをかじったことのある小学生でも伴奏ができて
普通の小学生が歌える合唱曲を目指したからです。
一番下のパートは、残念ながら少し難しくなってしまったので
ネット公開用では2部でUPさせていただきました。

熊本や東北の震災で、支援とか騒ぎ出しますが
実際は、いじめや、対人関係で人災ストレスを抱えている子供もいます。
テロや戦災だって、難民問題で苦しんでいる子供もいます。
そんなすべての子供たちに、聞いて、歌って、前に踏み出す勇気を
持ってほしいと思い、作りました。

別に偽善ぶるつもりはありません。
私も実際いじめや、知らぬ大人の男性から暴力を振るわれたりして
子供のころ死にたいと何度も思っていました。
日曜日が来るたびに、過呼吸気味になり、心臓が苦しくなっていました。
当時は精神病院など、なかったので、言えば
学校に行きたくないだけだろうと、親に怒られたものです。
まぁ、おかげで病んだまま大人になりましたが(笑)。
学校の先生からは、いじめは運動神経のにぶさと積極性が
ないのが原因ですと言われ、跳び箱とべないだけで、たたかれました。
当然グループ授業は、できるわけもないのですが、参加する気がありません
と、成績表には書かれていました。
画鋲ダーツの的にされたり、掃除の汚水で顔をぞうきんでふかれても
先生すら見て見ぬふりでした。
そんな私でも、今生きていますし、経験したかった仕事もしました。
そして、こうやって活動しています。
だから、頑張れば、大丈夫、未来はあるよと。自分次第だよと。
そんなメッセージを込めた歌です。

合唱したいので、楽譜が欲しいという方は、
何とかご用意できたらと思いますので、
ご希望があればご連絡ください。

最後に、DTMなのに音数が…とか、女だからできないとか
そんなご指摘(?)をされた方へ
別に重低音や機械音ポコポコが入れなきゃいけないっていうDTMに
決まりはないと思います。
性別も、敷居が下がった昨今、私が最初やったSY99の頃より女性増えてます。
そして、私は元ボーカルなので、編曲は初心者です。
人を侮辱するような見下した言い方をされる前に、考えてください。
そして、この曲はそういうコンセプトなので、これでいいのです。

今回のブログはお見苦しい内容もあり、申し訳ありません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。