本日 34 人 - 昨日 73 人 - 累計 198314 人

お知らせ(2016年3月のアートヴァリエの件他)

毎年参加していた、ハルコミ(アートヴァリエ)に関してのご案内です。

2016年3月開催のアートヴァリエに関しましては、
いろいろ検討した結果、
参加が日程的に厳しいとの判断により、
申し込みを断念致しました。

楽しみにしてくださった皆様には、
大変ご迷惑をおかけします。

音系イベント、ドールイベント、文学フリマ等の準備もあり、
がま口の制作が、間に合わない可能性が高い為です。

本年度は、がま口中心に制作、活動していましたが、
ここ最近のhandmadeブームにより、
なんちゃって作家の増殖により、
ぶっちゃけ、パクってミンネで売ろうとか手作り市で売れるとか、
そんな会話をしながら、デザインフェスタで無断で写真撮られたりとかしていると、
本年度並みに制作にモチベーション保てる自信も無いです。
手縫い制作の作品なので、600円でがま口あっちにあったから、あっちのがいいとか言われても、
正直、口金等も安物を使用しない限り、材料費すらでません。
中国製の量産品や、材料費しか見てない方の価格と比較されても、handmade作家として活動しているので、趣味のおこづかい稼ぎではありませんので困ります。
さいわい、私の作品を愛して下さるファンの方もいらっしゃるので、辞めるという選択肢はしません。

デザインフェスタは、5月は抽選外れましたが、
まだ繰り上げ抽選があるので、当落結果しばらくお待ちくださいね。




関連記事
二次創作や版権について。 (11月26日)
お知らせ(2016年3月のアートヴァリエの件他) (12月17日)
冬コミに向けて。 (12月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):