本日 119 人 - 昨日 88 人 - 累計 195082 人
お買い上げくださった皆様。
ツイッターで絡んで下さった皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

たくさんの方に手に取っていただけ、本当にありがたいです。

CeVioが新バージョンになってから制作した2作目でした。
なので、音が前作とは若干違うような気がします。
1作目より、合成感が、若干減った?みたいな。
あーでも、2作目のほうが音量が小さいです。
wave出力が前バージョンであった場所にみあたらなくって
探しまくった挙句、見つからず、
デフォの出力のまま制作させていただいてます。
小さいので、音量調節して聞いて下さい。
一応CeVioの窓口から、問い合わせメールはしておきました。
で、同じ場所にあるはずなんですがーって言われたら…
もしかして、ソフトの入れ直しかな…と。どきどきなうw


来月買おうと決めていたのに、買ってしまった。
開封せずに、数日は頑張ったのですよ。それでも。
しかし、3DSにソフト入れちゃった…てへへ。
というわけで、廃にならないように、頑張って控えめにプレイしています。
病院の待ち時間を、最大限に活かしてプレイしようと思っていたのですが、
そういうときに限って、全然待たないっていうトラップが発生しますね。
やばいわー。仕事する気が萎えそうで、葛藤が半端ないです。
とか、言いながら、仕事しますけどね。やらんと、あかんねん。
とりあえず、ハトホルは作った。
今、神田の社、でございますね。
そんなことより、仕事しなきゃあかんってw

ようやく、完成しました。
間に合ってよかったです。
前作同様、CDより1話ですが、UPさせていただきました。
YOUTUBEの視聴はこちら
ニコニコ動画の視聴はこちら
よろしければ、お聞きくださいね。

前回同様、ささやくようにしゃべらせて製作しているので、
もともと話し声は小さめになっています。
ただ、前作同様に製作、動画も作ったのですが
出来上がった動画の音声が、前作より小さくなっています。
再生機種によって差があるとも思います。
大変お手数ですが、音量をあげて、お聞きください。

ショック

2016年02月13日
金曜に交換したアップルペンシル。
さっき出して、充電して
iPadプロと、オカンがダダこねた本を持って
家から出ようとしたら、
鍵閉めてるときに
隙間からスルッと、アップルペンシルが
アスファルトに落下。
交換して、まだ一度も使っていないのに(T . T)
前のと同じ部分に速攻小さな傷が出来ました。
きっと、そういう宿命なのかも(T . T)
でも、ショックデスヨ。
出して早々(T . T)

まだ、女神転生Ⅳファイナル買っていません( ´∀`)。
今買うと、CD制作に支障が出そうなので、グッと我慢です。
データ作成終われば、買える・・・ぞ(ノω・、)

アップルストア銀座に予約を入れ、行ってきました。
スタッフのお兄さんがちょっと軽い感じのイケメンメガネでした( ´∀`)
まぁ、そんなことは、どうでもいいのですが( ´∀`)
カスタマーセンターに電話したら、ショップに行って交換しますと言われたので、ビックカメラのアップルに行ったら、出来ないと言われ
店員に問い合わせしてもらったら、今度は銀座予約してと( ´∀`)
予約して店に行ったらサクッと交換され、
ここまでの長い道のりは何だったんだ( ´∀`)

しかし、銀座は外人だらけだな( ´∀`)
今日は中国人より白人さんを結構見た。

これだけのために銀座行くとか、嫌だったので
前から気になっていたパン屋さんでクロワッサンとメロンパンを買った。
お値段はお高めだけれど、クロワッサンの味は良かった。
ちなみにメロンパンはお土産なので、味はわかりません( ´∀`)

3DS女神転生Ⅳファイナルが本日発売ですよぉ!
昨日、怖い話のCD製作に必要な材料というか資材というか…を
買いにビックカメラに行ったら、入口のでかい画面でプロモーションが
めっちゃ流れていましたよー。
とは言っても、今までゲームを発売日に買った事がないと言う。
うーん、どうしようかなー。
デビルサバイバー2の2作目もまだ買ってないんだよねー。
とりあえず、昨日久々にマイ3DSブルーちゃんを引っ張り出して、
レッツ充電しているのですが…。

auの不手際で、今月2回線分のwifi料金を払わないといけないんだよね。
先月ipadも買っちゃったしなー。
ゲーム買う余裕ないような気もしなくはない。

しかし、大事だからねw
買うのは確定なんだけどねwww
とりあえず、マイ3DSはいつでも出動可能です。

まぢかぁ。

2016年02月08日
DTMマガジン、隔月化( ´∀`)
まぢか。ついにそうなりましたか。
気がついたら、付録がなくなり、
そして、隔月に( ´∀`)
まぁ、バカ売れするような雑誌じゃないからね。
(丿 ̄ο ̄)丿え?女子が読むような雑誌じゃないよ?
と、言われるような内容だが( ´∀`)
それでも、ボカロ効果で、売上回復したんじゃ
ないのかなぁ( ´∀`)
とか、思っていたんだけどねぇ。
うちが愛読しまくっていた頃より、
今の内容の方がライトだし( ´∀`)
敷居は下がった感あるけど、
やはりそれでも限界があるんだろうか。

隔月になるぶん、内容充実して頑張って欲しい。

プリンタと作業PCのネットワークがおかしくなり、
ドライバを再インストールして、再起動して、何とか繋がったのかなぁ。
と、言う状態です。
ネットワークエラーの表示が、ちょいちょい出るのですが、
印刷途中でエラーとかなったり、
作業PCで、調べ物でホームページ見ようとすると、
表示エラーが、ちょいちょい出るあたり、
もしかして、wi-fiのせいか?
とか、思ってみたり。
ただ、ノートパソコンの方は普通にネットサクサク出来ているので、
作業用とWi-Fiが、仲が悪いだけなのだろうか。

新作のCDの製作をしております。
まぁ、今回もoneちゃんの怪談話なんですが(笑)。
コミティア終わって、一休みしたようなしてないような感じですが…。
2月末のイベント限定で無料配布のCDも数量限定でご用意する予定です。

しかし!!!
モバイルボーカロイドエディターを買ったのに!!!!
そのためにアイパッド買ったのに!!!
曲作る余裕が…余裕が…余裕が…。

明日は健康診断で何もできないので、
やれるときに、やりたいと思います。

iPadペンシルのペン先が磨耗して反応悪くなったので、アップルストアにペン先買いたいんだけどって行ったんだけど。
店員さんにたらい回しにされた挙げ句、ペン先販売してないし、販売予定ありませんって言われた。
使えなくなったら、どうしたらいいんですか?
互換性あるペン先とかないんですか?
と、質問したが、店員さんの答えは。
ペン先磨耗して反応しなくなったら、
新しくペンシルを買い換えて下さい。
とのことでした。
新しく買い換えろと言うが、iPadペンシルって
13000円ぐらいするんだよ?
買い換えろっておかしくないですか?
安いおもちゃじゃないんだから。
液晶ペンタブとかのメーカーは、消耗品でペン先販売しているし。
そもそも消耗品なので、最初に三本ぐらい予備がついてきます。
iPadペンシルは予備が一個しかないうえに、ペン先販売予定ないとかって、ダメでしょ。
いくら、性能が良くても、ペン先ダメになるたびに本体買い替えるにはちょっと。
1ヶ月ヘビーユーズした結果一個磨耗しました。
と言うことは、ガッツリ使ってもって3ヵ月ぐらい。
3ヶ月で13000円の本体ごと買い換えは、
ちょっとあり得ないかと。
本体ダメになったなら、ともかくですよ。
ペン先以外は健在でキレイなままだったりすると。
普通、消耗品だし。販売するもんじゃないの?
取り寄せで、買えるもんだと思って今日行ったのに。

5月のコミティア
夏コミ
ドールショウ

の申し込みをしに、郵便局へ。
午前中いった、郵便窓口だけが
異様に長蛇の列Σ(O_O;)
切手はコンビニで買ったので、
振り込みをしに行っただけ。
なので、郵便窓口は並びませんでしたけどね。

切手の発売日か何かだったのでしょうか。

さて、申し込み完了しましたので、
後は運のみ( ´∀`)特に夏コミ( ´∀`)