本日 1 人 - 昨日 21 人 - 累計 31163 人 サイトマップ
来月買おうと決めていたのに、買ってしまった。
開封せずに、数日は頑張ったのですよ。それでも。
しかし、3DSにソフト入れちゃった…てへへ。
というわけで、廃にならないように、頑張って控えめにプレイしています。
病院の待ち時間を、最大限に活かしてプレイしようと思っていたのですが、
そういうときに限って、全然待たないっていうトラップが発生しますね。
やばいわー。仕事する気が萎えそうで、葛藤が半端ないです。
とか、言いながら、仕事しますけどね。やらんと、あかんねん。
とりあえず、ハトホルは作った。
今、神田の社、でございますね。
そんなことより、仕事しなきゃあかんってw


3DS女神転生Ⅳファイナルが本日発売ですよぉ!
昨日、怖い話のCD製作に必要な材料というか資材というか…を
買いにビックカメラに行ったら、入口のでかい画面でプロモーションが
めっちゃ流れていましたよー。
とは言っても、今までゲームを発売日に買った事がないと言う。
うーん、どうしようかなー。
デビルサバイバー2の2作目もまだ買ってないんだよねー。
とりあえず、昨日久々にマイ3DSブルーちゃんを引っ張り出して、
レッツ充電しているのですが…。

auの不手際で、今月2回線分のwifi料金を払わないといけないんだよね。
先月ipadも買っちゃったしなー。
ゲーム買う余裕ないような気もしなくはない。

しかし、大事だからねw
買うのは確定なんだけどねwww
とりあえず、マイ3DSはいつでも出動可能です。

pencilが来たので。

2015年12月15日
当初、予約しても予定わからないとの事で、
5週間ぐらいかかるとの話だったiPad用のpencilが
入荷しましたと、おとといの夜に連絡がありました。
昨日、早速午前中に取りに行きました。
しかし、昨日は何だかんだと、触れなかったんです。
ようやくなのかな?
今朝ちょい使ってみました。
かなりの、いたずら描きですが。
画像
画像
先日surfaceのペン使ってみたんですが、
ゴムに引っ掛かりがあり、微妙でした。
若干重たい描き心地で、絵を描くのには不向きな印象。
iPadのpencilは、さすがにお高いだけはありますな。
iPadにガラスのシートを貼ったので、
表面つるっとしているのが馴れるまで
少しかかりそうですが、pencilは使い心地良いです。

ワコムのペンタブさんも、引っ掛りは良いから
好きは好きなんですが、直接画面に描けませんからねぇ。うちのは、古いやつだから♪
直接画面に描けるとか、素晴らしい。
アナログ時代から考えると、進歩スゲェなぁ。

比較してみた。

2015年11月17日
VOICEROIDとCeVIOをとりあえず、比較してみた。
あくまで、私個人の意見です。
VOICEROIDは、初心者向けかも。
入力すれば、それなりには話してくれます。
CeVIOも、そんなに難しくはないです。
こちらも、入力だけで、それなりに話してくれます。
ただ、CeVIOは、入力した言葉のニュアンスを
細かく調整できるので、玄人さんはこちらかも。
まぁ、ある程度話せればいいのよ、やりこまないし。
なんて方にはどちらも変わらないんじゃないかな?
そういう方は、声で選んじゃえっです。

メガテンⅢのデカラビアちゃんが、なんか良い奴で可愛い。
来ない友を待ち合わせ場所で、待ち続けてるあたりが、可愛い。
って言うか、お前の友人は倒したから、来ないぞ、すまぬ(涙)。なんだが(笑)。
しかも、ハチ公前ですよ。待ち合わせ場所が。
ヤングだ、デカラビアちゃんらヤングだわ。
フォルネウス、来ないから、二時間待ったら帰れよ(笑)。
と、言ってやりたいっす(笑)。

メガテンⅢ懐かしいなぁ。
そして、面白かったなぁ。

画像

まぢか。
ヤバイです。
がちで、ヤバイですよ。
出ないだろうと、油断していたよ。

女神転生Ⅳfinal

続編、出るのかあ。
やっぱり、前作レベルのクォリティーなんかなぁ。
Ⅲレベルの内容や難易度は、期待したらあかんのだろうなぁ。
まぁ、ハードの問題もあるしなぁ。

とは言え、発売されたら、あれよ。
しばらくは、使い物にならんよ?(笑)。
まぁ、発売日に買わないけどねぇー。毎度のことながら。

プレステのゲームなんですが、
新山千春を見ていたら、懐かしくなりネット検索しました。
ディスク四枚組、だったなぁーと。
全編実写だったなぁと。
犯人は、高田純次だったなぁと(笑)。
今見ると、かなりの豪華キャストなのに、笑っちゃいました。
セイン・カミュ、出てたんだ(笑)。
まぁ、当時は榎本加奈子、加藤あい、深キョンが人気で、私のイチオシだった、新山千春は埋もれていたような印象ですな。
今の新山のハジケ具合も嫌いじゃないですけどね(笑)。
しかし、久しぶりに検索してみて衝撃の事実。
隠しパラメーターで高感度が上がると、キスシーンが見れるだと!あるだと!
おかしい、何度かクリアしたけど、あれ?あれあれ?
見た記憶が無いなあ。まったく無いなあ。
ショックだ、がびぃん(;´д`)

先日購入したCD

2015年10月29日
日曜日に行った音系即売会M3で購入したCDを昨日ようやく聴くことが出来ました。
7拍子で作ってますとのポップに惹かれて、入場直後に衝動買いしたCDだったりします。
まぁ、それしか購入しなかったのですが(笑)

聴いてみると、確かに7拍子だね~(笑)
と、思わずニヤリ(笑)
ゆっくりは堪能していないのですが、なかなかに面白かったです。
ただ、もうちょっと音圧あればな~とか思ったのですが、
まぁ~これはこれでよし♪です。
時間があるときに、ゆっくり堪能します。
歌詞とか、ぶっちゃけ、このCDに関しては、聴いてないです(笑)
売り子さんは、聴いてつまんなかったら、フリスビーにしてくださいとか
言っていたけれど、いやいやいや、そんなことないっす(笑)

そして、今までキャラの絵が、好みではないとの理由により、
私の眼中になかった、結月ゆかり。
今回のイベントで、声が太めで非常に良いことが発覚した。
来年ミクV4買うつもりだからなー、サチコ買っちゃったし
予算は組めないなーとか思いつつ、若干悩んでみます。

そんなことより、ボーカロイドマスターに向けて作業しろって話ですが(笑)

ちなみに何人かに7拍子の曲の話をしたら、
ポカーンって顔をされましたね。
相変わらず、濃いですよねーって感じですかね。

しょぼーん(笑)