本日 65 人 - 昨日 88 人 - 累計 195028 人
午前中、友達と三人でいってきました。
私は午後から予定があるため、
後半は若干駆け足気味に見てきました。
有名どころだと、喜多川歌麿やら葛飾北斎の
肉筆の浮世絵がありましたよ。
見応えありました。
着物の柄等の細かな描写が、すごいです。
肉筆で筆描きだと思うと圧巻です。
葛飾北斎の筆使い、かなりツボでした。
昔の日本人の職人技、マンパワーすごいです。
見習うべき部分ありまくりですね。
肉筆浮世絵展看板


今回は挨拶がてら、遊びにいきました。
秋に少しだけ置かせていたいた、友人に差し入れを
お届けに参りましたです。
アーティズムマーケットは個人的に好きジャンルが
いっぱいで良いですね。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ただ、自分はそれ系な作品あんまりないんで(´ノω;`)
行くと、服やらアクセやらが作りたくなります。
前回も、ウズウズしながら帰宅して、
服用に布を買ってきてしまったです。(´・ω・`; )
で、まだ、作ってない(ヾノ・∀・`)おちです。

浅草は私個人的に、好きな町なんですが、
しばらく来ないうちに、昔ながらのおもちゃ屋さんや
古道具屋さんなどが無くなり寂しいです(´ノω;`)。
時代遅れだが、私のようなマニアック人間にはツボな物が、いっぱい売っていた頃が懐かしい。
これが時代の流れと言うものだよ。
とシャアの口調で脳内再生しときます。

しかしまぁ、外国の方、多くなったなぁ。
秋も思ったが。

浅草寺

鎌倉に行った

2015年11月07日
日曜に行く予定だったのですが、天気予報が雨らしいので、天気のよいうちに、行ってきました。
銭洗弁天、坂が相変わらずきつかったです。
五円玉を洗って、清め塩を買ってきました。
清め塩を40個って言ったら、下のダンボールから、別に出してきましたよ(笑)。

あとは、いつもの店で漬物買って、飴屋さんに行って、生しらす食べて帰宅しました。

しかし、まだ紅葉には、ちょい早めな感じで、緑が多かったですね。
そして、観光客と修学旅行生が多かったですよ。 

西口にある、クロワッサンたい焼きが、かなりかなり、気になる。

次回だな。

画像

音系の即売会、M3に行ってきました。
購入したのは、7拍子で作った音楽CDです。
他にも、よさげなのはありましたが、
試聴をめっちゃ進められたりすると、
どうしても、引き気味になってしまいまして。
まぁ、聴かないと、わからないよねーって、言うのはわかるんですが。

うーん。

ボーカロイドマスターは出展だから、見て回らないような気もするし。
本当は、こんなんじゃ、あかんよねぇ。

まぁ、二枚ほど、無料配布もいただきました。

1445776363926.jpg