本日 142 人 - 昨日 88 人 - 累計 195105 人
9月9日 川口で開催されるIA revolutionにて新作出ます。

クロスフェードはこちらです。

グッズが全部間に合わないかもですがwよろしくお願いします。

ニコニコ版クロスフェード

YOUTUBE版はこちら

7月に出した女神転生イメージソング&アレンジ曲アルバムも併せて宜しくお願いします。


地味に準備していますよw
コンピ参加曲もUPしたので、
残すは無料配布用CDの入力ですね

5月の結月オンリー用の締め切りとかも確認せねばです

で、UPした勢いで変なテンションで動画も勢いでUPしました
相変わらず動画には期待しないでくださいねw

YOUTUBEはこちら♪

ニコニコはこちら♪

新曲UPのご案内

2017年03月15日
今回はkokoneさんの曲です

ニコニコ動画はこちら

YOUTUBEこちら

定義的にはEDMになるらしいです。
と言っても激しい曲ではないですけどね(´;ω;`)ウゥゥ
よろしければお聞きくださいね。

久しぶりのCeViOのONEちゃんの曲になります。
3月に、お世話になっているサークルほたて三昧様の出す
コンピアルバムに参加させていただきます。
春というのもあり、今回は卒業ソングを情感込めて作ってみました。
あ…と言っても、私自分で作っていて何なのですが
お弁当の濃い味の部分しか自分的なリアリティはなかったかもですw
いやー、学食日替わり弁当250円だったんですが、
ソースたっぷりで濃いwwwwなんてことがあったのでwwww
色気もへったくれもねーなー7こいつって思うでしょう?
3年間同級生にねwうんw片思いしてましたけどねwwww
報われないからあきらめてたけどねwwwwほら青春w

何の話してるんだかw
良かったらしっとりした卒業ソングお聞きくださいね。

卒業~君と桜と~

そして、メルマガなのですがまだまだ登録者募集しております。
超ボーマス前には発行していきたい所存でございますので、
気が向いたらで結構でございますw登録してくれると嬉しいなでございます。

ご連絡遅くなりましたが、新作の怖い話CD
アリスブックスで通販開始しています。
やんわり怖ィ話の通販はこちらをクリック

宜しくお願いします。

そして新曲はUTAUの櫻花アリスちゃんが歌っています。
よろしければ聞いてみてくださいね。
めっちゃがっつり失恋ソングです。
何があったかは、聞かないでくださいw
YOUTUBEはこちら♪
ニコ動はこちら♪

無謀だなーおいw
あんまニコニコとかのせてないじゃんw
サウンドクラウドも数曲じゃね?

というお耳の痛くなるようなご意見もありそうで申し訳ない。

https://www.youtube.com/watch?v=qM4PD1QMgGU

9月にこちらを出させていただきます。
イベント、通販、DLの予定です。

いや、しかし、いろいろマイナス思考の私が
いろいろ初挑戦で、四苦八苦して完成した
いわゆるひとつの愛の結晶でございます。

なにとぞ、よろしくお願いしますです。

ニコニコ、youtube、soundcloud等に公開させていただいています。
実際は三部合唱なのですが、あえて2部合唱でネット公開しております。

もともと、この曲を作ろうと思ったきっかけは
ちょっとピアノをかじったことのある小学生でも伴奏ができて
普通の小学生が歌える合唱曲を目指したからです。
一番下のパートは、残念ながら少し難しくなってしまったので
ネット公開用では2部でUPさせていただきました。

熊本や東北の震災で、支援とか騒ぎ出しますが
実際は、いじめや、対人関係で人災ストレスを抱えている子供もいます。
テロや戦災だって、難民問題で苦しんでいる子供もいます。
そんなすべての子供たちに、聞いて、歌って、前に踏み出す勇気を
持ってほしいと思い、作りました。

別に偽善ぶるつもりはありません。
私も実際いじめや、知らぬ大人の男性から暴力を振るわれたりして
子供のころ死にたいと何度も思っていました。
日曜日が来るたびに、過呼吸気味になり、心臓が苦しくなっていました。
当時は精神病院など、なかったので、言えば
学校に行きたくないだけだろうと、親に怒られたものです。
まぁ、おかげで病んだまま大人になりましたが(笑)。
学校の先生からは、いじめは運動神経のにぶさと積極性が
ないのが原因ですと言われ、跳び箱とべないだけで、たたかれました。
当然グループ授業は、できるわけもないのですが、参加する気がありません
と、成績表には書かれていました。
画鋲ダーツの的にされたり、掃除の汚水で顔をぞうきんでふかれても
先生すら見て見ぬふりでした。
そんな私でも、今生きていますし、経験したかった仕事もしました。
そして、こうやって活動しています。
だから、頑張れば、大丈夫、未来はあるよと。自分次第だよと。
そんなメッセージを込めた歌です。

合唱したいので、楽譜が欲しいという方は、
何とかご用意できたらと思いますので、
ご希望があればご連絡ください。

最後に、DTMなのに音数が…とか、女だからできないとか
そんなご指摘(?)をされた方へ
別に重低音や機械音ポコポコが入れなきゃいけないっていうDTMに
決まりはないと思います。
性別も、敷居が下がった昨今、私が最初やったSY99の頃より女性増えてます。
そして、私は元ボーカルなので、編曲は初心者です。
人を侮辱するような見下した言い方をされる前に、考えてください。
そして、この曲はそういうコンセプトなので、これでいいのです。

今回のブログはお見苦しい内容もあり、申し訳ありません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1話のみ視聴に出しております。
よろしければ、ご視聴下さい。

YOUTUBE

ニコニコ動画

今回は前作とがらっと雰囲気が違います。
声質が違い、使用ソフトが異なるせいか
だいぶ、イメージが変わったような気がします。

まぁ、でも、怖い話ですけどねw

やばいw浦島太郎になってるw
と、編曲作業しながら思ったわけです。

何をトチ狂ったか、初心者向け作曲の本を買ってしまい
自分の行動がわけわかめ状態です。

とりあえず、がま口も人形の服もやんないとあかんのですが

気がついたら3月終わりそうなんだけどw

CDプレスの締め切りが怖いですw

新作のCDの製作をしております。
まぁ、今回もoneちゃんの怪談話なんですが(笑)。
コミティア終わって、一休みしたようなしてないような感じですが…。
2月末のイベント限定で無料配布のCDも数量限定でご用意する予定です。

しかし!!!
モバイルボーカロイドエディターを買ったのに!!!!
そのためにアイパッド買ったのに!!!
曲作る余裕が…余裕が…余裕が…。

明日は健康診断で何もできないので、
やれるときに、やりたいと思います。

とりあえず、ペン入れしてみて、
背景どうしようかなぁと、試してみたりして。
イラストペン入れしゅーりょー
以外とやれるな、iPadプロ。
しかし、アプリの使い方がまだイマイチ理解できないらしい。
水彩やエアブラシどこだぁ(゜Д゜≡゜Д゜)
公式ガイド買ったが、パソコン用だったオチに愕然。
液晶タブレット欲しくなってきちゃうじゃないか。
iPadプロに直接描けちゃうと、普通のペンタブさんは
なかなか同じようには描けないからねぇ。
パソコンモニター見ながら、手元はペンタブに戻れる気がしない。
一枚描くのに、時間のかかり方が全然違う気がする。

いつか液晶ペンタブとSAIを買いたい。

今までのペンタブと違い
やはり液晶は描きやすい。
慣れるまでは、ちょいちょい描くしかないかな?
iPadプロで、お絵描き
というわけで、描き途中のを掲載。

基本、がま口縫っていたんですが、縫い物の合間に
ボカロのアプリをいぢってみたのですよ。
ヤバい、これ、凄い良いアプリだわ。
キャンペーンで安く買ったのは、
かなりのお買い得だと私は思ったさ。
縫い物あまり進まない、ヤバいヤバい。
今後は外でも作業できるんだよ。
MIDIキーボードの置き場に困っていた
デスクトップさんとは、偉い違いだぜ。
ただ、編曲とかはまだ、アプリ検討してないから、
実際どこまで出来るんかなぁ。
うぅむ。課金しなきゃ、やはり、あかんのだろうか。
絵を描くのにも、かなり使えそうだし。
iPadプロ、やるなぁ。

祝コメント

2015年12月04日
有り難い事に、ニコニコ動画は、投稿して間もなく、
うぽつや草のコメントいただきました。
初めてのニコニコ投稿でしたし、再生回数も、
身内だけかなぁと思っていた所もあり、
予想外に聴いていただけて感謝しております。

Youtubeは、再生回数からして、
ほぼ身内なのかなぁと、思っていたりしていたのですが、昨日初のコメントがあることに気がつきました。
有り難いと思って、コメント返しをしに行ったのですが、コメント返し出来ませんでした。

日本語じゃないから、何て書いてあるのかが、
まったくわかりませんでした。 
いいねを押すのが精一杯でした。

御免なさい。

しかし、怪談話を聴いてくださったみたいだが、
理解されたのだろうか。
もし、理解してくれたのなら、すごいことですよね。
私は日本語すらおぼつかない日本人なので、
バイリンガルとか、尊敬します。

ちなみに、少し怖い話なので、
ガチコワイ話ではないです。
ありますよ。ガチコワイ話。
でも、100話もガチコワイ話なんて、ありませんし(笑)。
怖いの基準も人それぞれ異なるので、何とも言えませんけどね。
ちなみに、動画に載せたものは、短めの話です。
書き終わった後、内容がわかりにくいような気もしたんですが、説明だらけになるのもなぁと思った作品です。
めちゃ怖い話を求める方には、物足りないかもです。

ちなみに、ゆかりちゃんは、来年入れ替えになります。たぶん。

べたうちの状態ですが、結月ゆかりで怖い話を語らせてみました。
声が落ち着いているなーと言うのが、正直な印象です。
個人的にONEの方が、怖いような気もしますが…
ゆかりちゃん、なんかアナウンサーっぽいです(笑)

4月のM3はゆかりちゃんで怪談話を出そうと思っています。

結月ゆかり怖い話テスト版
今回はテスト版なので、youtubeのみUPしました。
修正完了後、差し替える予定でいます。
またニコニコ動画にも修正後UPする予定でおります。
テスト版なので、国安の久しぶりの絵でご容赦ください。
かなり描いてなかったので、腕落ちたので愕然としていますよwぶっちゃけww
まぁ、まんがもそろそろ描かないとなので、がんばらんとw

それでもって、いい加減音楽やりたいんですが…

そんでもって、怪談話のネタが尽きそうな気もするんですが…

冬コミにがま口、1月のドールショウに服…と作らなければいけないものが目前になんかいっぱいあるーな状態なので、1月中頃まではこちらの作業は牛歩になるかと思います。
修正版まではしばしのお時間くださいませ。

お絵描き。

2015年11月19日
最近全く絵を描いてなかったので、
バランスとかが思うように描けないなぁと。
描き続けないと、だめですね。
画力低下を実感しました。

四コマも描かないといけないし、
デッサンとか、描写とか、またやるべきなのかしら。

イラストはボーカロイドの結月ゆかり。
描いていて、やはりこの髪型ようわからわぁとか思っていたのは秘密でしょ(笑)。

1447924001594.jpg

ボーカロイドマスターに向けて、1話だけYOUTUBEにUPしてみました。
最初に掲載したのがフリーソフトのせいで、画像がみにくくなってしまったので、もう1回やり直してみました。
前のUPデータの削除方法がわかんなくって、若干困っていますが、
というわけで、消し方知ってる方、教えてくださいませ。

怖い話 赤坂のビル

短めの話をUPしてみたのですが、
手さぐりなので、お見苦しいところがありましたら
お許しくださいね

ニコニコ動画

とりあえず、ニコニコ動画にもひっそり、登録してみました。

しかし、こういうのって、難しいなぁー。
うぅむ、困った困った。

っていうか、歯医者さんで治療したのに、痛くてロキソニンのお世話になる件について。

ボーカロイドマスター、準備経過です。
怖い話、とりあえず、29枚CD用意しました。
1枚は、プリンタ様のご機嫌が斜めで、ラベルがあちゃーとなりまして(笑)。
サンプル含めて30枚になります。
足りるのかなぁと、不安なんですが、どうなんだろう。


とりあえず7日締め切りでイラストを頼んでありますので、来週は、そちらを印刷して梱包します。

日曜は鎌倉に清め塩を買いに行きたいと思います。

とりあえず、ボーカロイドマスターが近くなってきたので、ONEの怪談話のCDのラベルをこんな感じにしようと、印刷してみた。
タイトル入れようか悩んだんですが、個人的にはデザイン的に入れたらダサい気がしてるんですよね。
一応シリーズで百物語にしたいので、どこかに、入れるべきなのか。またまた悩みます。

1446548446126.jpg

マルイ海老名店に向けての準備と平行に、ボーカロイドマスター準備もしないといけないので、とりあえずビックカメラにて買い物を。
ラベルの用紙が、足りないんですが、まぁ、まだ日程あるので。

イラストも、今月末ぐらいで頼んでありますし。
中身も、まだ半分ぐらいしか終わっていませんし。

oneちゃんが、低く落ち着いたトーンで怪談話をしちゃいます。

やっぱり、文学フリマに、小説の続編は難しいです。
ボーカロイドマスターも、怪談話以外は、間に合わないですね。

裁縫→打ち込み→裁縫→調声

と、やっています。

しかし、まぁ、初なので、ラベル印刷とか、いろいろと勉強せなあかんので、時間足りないですよ。

1445664214737.jpg