本日 112 人 - 昨日 102 人 - 累計 78189 人
浅草橋で開催される妖怪卸河岸6に参加します。
本日は怖い話のCD二種類と、妖怪カンバッチ二種類と
がま口少々でございます。

カンバッチ、次回機会があれば、リクエストのあった
九尾の狐を描きます(;´Д⊂)
今回は、うちがあいしてやまない、唐笠さんと
招き猫又でご勘弁下さい(;´Д⊂)
唐笠さん、スネゲがポイント。足袋もはいてるから
きっと足は温かいにちがいない( ´∀`)

ちなみに、オーディオインターフェイスの不調は
おそらく、パソコンのCPUがショボいせいではないかという結論に達しました。
まぁ、DTMやら絵を描く用途が無い
(ヾノ・∀・`)大丈夫大丈夫ゥ
という前提でウチに来た子なので、
酷使し過ぎなんですよ。
DVですな、ある意味(ノω・、)
すまぬ、パソコンちゃん(o;д;)o

しかし、音の確認が、パソコンちゃんスピーカーだとめちゃしんどいです(。・´_`・。)
朝方三時になんとか仕上がりましたが、
起きて再生したら、不協和音発見(ノω・、)修正してから会場へ

設営終わっていまから、スタート

寝ます( ´∀`)


朝一番に届きました。
ヤマトのお兄さん、寝起きですいません。
目やには見なかった事にして下さいませと言いたい(ノω・、)。

昼間は無料セミナーに参加するため外出したので、夜袋詰めをしたいと思います。


1458977338391.jpg 1458977355307.jpg

有り難いことに、本日より怖い話のCDが
アリスブックスにて販売開始しました。
現在、他の場所での通信販売はありません。
というのも、私がチキン大魔王なので、
飛び込み営業のようなことは、胃が痛くなってできないからです。
他の通販や委託販売は、どうなんだろうーと気にはなりますが
せっかくお声をかけていただいたので、
アリスブックスさんで、しばらくは…(;´・ω・)

というわけで、通販は↓↓↓こちらです。

アリスブックス

よろしくお願いいたします。

お買い上げくださった皆様。
ツイッターで絡んで下さった皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

たくさんの方に手に取っていただけ、本当にありがたいです。

CeVioが新バージョンになってから制作した2作目でした。
なので、音が前作とは若干違うような気がします。
1作目より、合成感が、若干減った?みたいな。
あーでも、2作目のほうが音量が小さいです。
wave出力が前バージョンであった場所にみあたらなくって
探しまくった挙句、見つからず、
デフォの出力のまま制作させていただいてます。
小さいので、音量調節して聞いて下さい。
一応CeVioの窓口から、問い合わせメールはしておきました。
で、同じ場所にあるはずなんですがーって言われたら…
もしかして、ソフトの入れ直しかな…と。どきどきなうw

ようやく、完成しました。
間に合ってよかったです。
前作同様、CDより1話ですが、UPさせていただきました。
YOUTUBEの視聴はこちら
ニコニコ動画の視聴はこちら
よろしければ、お聞きくださいね。

前回同様、ささやくようにしゃべらせて製作しているので、
もともと話し声は小さめになっています。
ただ、前作同様に製作、動画も作ったのですが
出来上がった動画の音声が、前作より小さくなっています。
再生機種によって差があるとも思います。
大変お手数ですが、音量をあげて、お聞きください。

5月のコミティア
夏コミ
ドールショウ

の申し込みをしに、郵便局へ。
午前中いった、郵便窓口だけが
異様に長蛇の列Σ(O_O;)
切手はコンビニで買ったので、
振り込みをしに行っただけ。
なので、郵便窓口は並びませんでしたけどね。

切手の発売日か何かだったのでしょうか。

さて、申し込み完了しましたので、
後は運のみ( ´∀`)特に夏コミ( ´∀`)

本日コミティアお疲れ様でした。
相変わらずのディスプレイへたくそで
見にくい状態で申し訳ないと思いつつ
お買い上げ下さった皆様に感謝です。

ありがとうございました。

5月も参加予定でいますので、宜しくお願い致します。

来月のIAレボリューションのサークルリスト出ています。
音楽CDのなかに、ひっそりと怖い話のCDで参加します。
お清めの塩と怪談CDで皆さまのお越しをお待ちしています。
IAレボリューション サークルリスト

冬コミでお問い合わせの多かった
PSvitaが入るサイズのがま口です。
tmp_14931-DSC_0034-127849909
コミティアに猫柄と豚柄の三点ですが
間に合いました。

他にも、何種類か新作あります。

日曜日お天気はあいにくなようですが、
頑張って電車で行く予定です。

雪とか。どうなるんだろうか。
( ̄▽ ̄;)雪だと、行けな、、、。
市ヶ谷の搬入に四時間かかって行った記憶が
鮮明によみがえります。

銀座のギャラリーで本日より、一部のがま口さんたちが
委託販売で展示されておりますです。
昨日、他の方が展示されていないような早い時間に搬入してしまったので
残念ながら、写真はございませんが、がま口かばんさんやポーチ中心に
お財布サイズまでおいてございます。
今回は珍しく口金が金古美の物も置いてあります。
新橋や銀座にお立ち寄りの際は、ついでに足をお運びください。
ギャラリーの銀座ステージナインは、博品館やエンジェルドールズからも
近いので、お人形好きな方も是非~って私がま口しか出してませんが(笑)

また、週末天気が寒波でヤバいらしいですね。
雪の搬入搬出は長年やっていて、初めての体験ですよ。
まぁ、大雨はありましたけどね。

tmp_16418-DSC_0032-127849909

市ヶ谷のギャラリー展示明日までです。
写真は展示風景。
ちなみに、来週からの銀座は、委託になります。
展示は半分以下になるかと思います。

寝ている間に雪が若干積りましたね。
起きた時には雨になっていましたが、
だいぶ電車の運行に乱れが出てましたね。

電車で搬入を毎回しているので、
満員電車な上に雪の影響とか、しんどいですよ。
朝九時には出ていたのにも関わらず、
通常なら約一時間ちょいで到着する場所なのに
会場には昼近くに着くという( ´∀`)。

どんだけ、電車の中に居たんだ私(笑)。

相変わらず首都圏の電車の天災への弱さ。
まぁ、仕方ないんだろうけれど。

とりあえずディスプレイも終わり、
何とか形にはしましたが、運搬が辛かったです。
今回は大きめな棚などのディスプレイは断念。
で、あわてて戻らなくてはいけないので、
写真撮影し忘れた始末。

やっちゃったorz

土曜日まで、がま口さんたちが、
展示販売されています。
市谷にご用の際は、一口坂ギャラリーまで
足を運んでいただけたら、有り難いです。

ドールショウ、ブースに来てくださった皆様。
ありがとうございましたm(_ _)m
新作浴衣は、あっという間に完売しました。
本当に、ありがとうございます。
少なかったかぁーと、反省しました。
今日はオビツ11の服中心にお嫁にいきました。

次は6月のドールショウになるかと思います。
宜しくお願いします。

制作はこれからなのですが、とりあえず。
予定では、新作出します。
まぁ、目標百物語なので怖い話の続編になりますが。
前作同様ONEちゃんでいきます。
3作目はゆかりちゃんの予定ですが、
同時開催のゆかりイベントには間に合わないです。
すいません。
当日よろしければ遊びに来てくださいね。

ニコニコ静画での参加リストはこちら→IA RevolutionⅡ ニコニコ静画リスト

和柄の生地のシンプルワンピース

tmp_26442-DSC_00172097157032

柄がアマ可愛いので、
レースはあえてつけませんでした。

白いレースカーディガン等とあわせたら、
乙女可愛いかな♪

今更気が付いたのですが、コミケお疲れさまって書いてない!!
と、思いまして。遅くなりましたが、書きます。

冬コミお疲れさまでした。
いつも来てくださる皆様、今回買ってくださった皆様
本当にありがとうございます。

コジマシリーズは時間できたら、また作ります。
いい布があればが大前提になってしまいますが…。
問屋でよさげなのを、また探してきます。
vitaサイズや3DSサイズのがま口も、今回は時間がなくて
数が用意できなかったので、申し訳ないとしか言えません。
1月のコミティアまでにはもう少しご用意するよう頑張ります。
首かけも、今回少なかったので、期待にそえずに申し訳なかったです。

お正月も終わり、まずは1月のドールショウに向けて
製作を開始しました。
tmp_25814-DSC_00162097157032
MSDサイズのワンピースです。
今回は製作期間が短めになってしまうので、
どこまで作れるか謎です。
冬コミでも販売していた、ちびっこがま口たちも
ドールショウに持っていきますよ。

コミケの準備でここ数日ガチ修羅場っていたのは私です(笑)
新しいがま口結構できました…よ…たぶ…ん。
明日会場でお待ちしています。
周囲のブースはつまみ細工らしいのですが、
うちはがま口です。

西ホールら22a

でございます。

ぺこりんちょ。

冬コミに向けて。

2015年12月27日
現在完成している、がま口さんの一個になりす。

がま口

珍しく、金古美です。

冬コミで、ブースに並んでいます

毎年参加していた、ハルコミ(アートヴァリエ)に関してのご案内です。

2016年3月開催のアートヴァリエに関しましては、
いろいろ検討した結果、
参加が日程的に厳しいとの判断により、
申し込みを断念致しました。

楽しみにしてくださった皆様には、
大変ご迷惑をおかけします。

音系イベント、ドールイベント、文学フリマ等の準備もあり、
がま口の制作が、間に合わない可能性が高い為です。

本年度は、がま口中心に制作、活動していましたが、
ここ最近のhandmadeブームにより、
なんちゃって作家の増殖により、
ぶっちゃけ、パクってミンネで売ろうとか手作り市で売れるとか、
そんな会話をしながら、デザインフェスタで無断で写真撮られたりとかしていると、
本年度並みに制作にモチベーション保てる自信も無いです。
手縫い制作の作品なので、600円でがま口あっちにあったから、あっちのがいいとか言われても、
正直、口金等も安物を使用しない限り、材料費すらでません。
中国製の量産品や、材料費しか見てない方の価格と比較されても、handmade作家として活動しているので、趣味のおこづかい稼ぎではありませんので困ります。
さいわい、私の作品を愛して下さるファンの方もいらっしゃるので、辞めるという選択肢はしません。

デザインフェスタは、5月は抽選外れましたが、
まだ繰り上げ抽選があるので、当落結果しばらくお待ちくださいね。

コミに向けて、作業ぼちぼち再開してます。

デザフェスで二次創作をわかっていて、
あえて伏せて販売されていた作家さんが居たようです。
知り合いからLINEでそのかたのツイッターが送られて来たのですが、
その謝罪内容にビックリしました。
言い訳というか、反省している文章じゃない。
しかも、ツイッターで流れていく場所にひっそりと謝罪し、サイトやブログではその事に対して、一切の謝罪も見当たりませんでした。

いい年したおじさんが、ガキみたいなことしてるんじゃないぞ。
売れれば何でもいいんか?
調子乗りすぎじゃないんか?
作家名乗るなら、素人みたいなことすんなよ。
他の作家に迷惑でしかないから。

と、思ったわけですよ。

まぁ、布の版権無視して作って販売している作家さんもイベントによっては、かなり出ていたりするし。

どうやら版権に対する意識が低い方が残念ながら多いように思います。

デザインぱくって作ろうかしら?とか、
手作り市に出すのに、これいいわねとか言って
スマホで無断で写メったりする方も残念ながら
居るのが現実だったりします。
知り合いの作家にデザインを盗まれ、
ブログに堂々と、自分が考えましたと書かれたこともあります。
別に、知り合いなら、アイディアとか真似していいか聞けば、
ちょっとした事なら、いいよーとか言いますよ。自分。
それを、盗んどいて、堂々となのが、呆れます。
まぁ、盗作に関しては、線引きが難しいので、本人の良心や常識になるのでしょうが。
版権に関しては明確なルールがあるわけですよ。

作家と名乗り、それなりのイベントに参加するのであれば、趣味や素人みたいな事は、許されないと思うんですよ。
そんな事すらわからないなら、作家を名乗るのも、どうかと本気で思います。

わからなきゃ、やっても大丈夫とか。
あり得るわけがない。
お客様にも作家にも、失礼極まりないと思いません?

作家を名乗るなら、マナーとルールと
作品のクォリティーぐらい守ってほしいです。

文学フリマ・・・

2015年11月23日
今日だった・・・今日だったよ・・・。
ぼうっとしていて、というか、デザフェスに気がとられてて、というか。
来週だと思い込んでいました。
今HP確認しようとして、なんで予定あるんだって思って確認したら・・・

あああああああああああああああ。

やってしまたああああああああああああ。

時間は巻きもどらない…ショックだ。
ショックだって言うか…ショックすぎるんだけれど。

自分、何をやっているんでしょう。

あ、そうか、今回は本を印刷会社に頼んでなくて、
怪談話CDだから…油断していたのかもしれない。
おやじが急に入院したりして、ばたばたしたせいも・・・きっとある。

すいません。
言い訳しても仕方ないです。
もう、本当にすいません。
次回は忘れないように手帳に書いておきます。

追伸。親父の体調が急に悪くなり入院急に決まりバタバタしましたが、命にかかわる程ではなかったのでご安心ください

毎回土曜のみの参加ですが、お疲れさまです。
かなり久しぶりに再会した知り合いに、ビックリ嬉しかった1日でした。
しかし、若い頃に付き合いのあった方が大病を患ったとの話も聞き、自分も注意しないといけないなぁても思いました。

毎回思うのですが、ディスプレイどうしたらベストなんだろうか。

わからんとです。

1448107407561.jpg 1448107421701.jpg

タモリ倶楽部を見終わったら、速攻寝る方向性で検討しています。
心残りなのは、縫い終わっているもの全てに口金をつけられませんでした。
乾燥時間があるので、間に合わないと言いましたが。
何だかんだ言って残り六個なんで、まぁ、今日中にはつけようとは思います。

明日のデザフェスでは、ガマ口の新作追加あります。
小さなかばんや、巾着類は新作追加ありませんが、宜しくです。

デザフェス新作

2015年11月18日
口金がお高めなので、数はありませんが、可愛いがまぐち出来ました。

他にも制作しております。
デザフェス土曜のみですが、お楽しみに♪

1447845717226.jpg

お疲れ様でした。

2015年11月16日
無事、搬出を終えて、帰路に向かっています。
荷物が多すぎて、二人用の座席を独占している結果に。
いろいろ、申し訳ない(涙)。
ちなみに現在、電車で帰宅途中です(笑)。
空腹よりも、睡魔に襲われているので、乗り過ごさないように注意したいと思います。

海老名の皆様、ありがとうございました。

追伸。昨夜お絵描きソフトをノパソに入れたので、どんなもんかなぁと、マウスで落書きしてみました。
マウスだと、いろいろ辛い(笑)。
まあ、マウスで適当に描いたし、
すんごい幼稚園児レベルな感じですが
面白かったので、載せてみました。


1447665760189.jpg

丸井最終日です。

2015年11月16日
三週間お世話になった丸井ファミリー海老名店。

本日は最終日です。 

夕方5時までですが、展示販売しております。

他の予定等もあり、なかなか丸井に居られなかったのが、反省と言うか、心残りと言うか。
直接、お客様とお話出来なかったのが、大変申し訳ないなぁと思ったりしています。
また、チャンスがあれば、今度はしっかり接客したいと思います。

三週間お世話になりました。
お買い上げくださって、ありがとうございます。

と、お客様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

本日はお疲れ様でした。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
初参加だったので、いろいろどきどきでしたが、
今後も参加しますので、宜しくお願いします。
購入された方のご感想、心臓に悪くない程度にお待ちしております><。。。

家について、ようやく一息つきました。
ツイッターアカウント聞かれたりしたので、
プロフィールのほうに書いておきました。
雑貨のイベントでは聞かれないので、名刺にも入れてなかったなぁ。
そういえばって感じです。
ただ、文学フリマとか、その他音系イベントとか、
ツイッター聞く人多いなーと、思うわけです。
ジャンルが違うだけで、こうも違うんだねーと。
自分、今までそんなにツイッターで情報流してないのを反省して、
とりあえずHPに関しては流していたりしますが。。。
気が向かないと書かないんだよねぇーでございます。
そこが、いけないんだろうな…きっと。

ともあれ、お疲れ様でした。
いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね♪

今日はこれから土曜ワイド劇場堪能したいと思います。

ジャケット印刷&袋詰め、とりあえず終わりました。
ボーカロイドマスターの準備はだいたい終わりました。
次はデザフェスに向けての作業に移行します。

1447052710363.jpg

午後から雨の予報なので、早めに郵便局に行ってきました。
1月のコミティアとドールショウの申込完了しました。
今月のコミティアは、残念ながら出られなったので、新年早々は出たいですよね。

しかし、上の階の内装工事らしきものが、一週間以上続いています。
騒音なんてもんじゃありません。
地響きしてますよ。
さすがに頭痛がして辛いのですが、いつ終るんでしょうかね。
大家も不動産屋さんも何も言ってこないんですが、頭痛がして生活に支障が出るぐらいの騒音でも、言う義務無いんですかね。
やるなとは言わないけど、せめて、いつ終わるかぐらいの事は言って欲しいですね。

コミケをカレンダースケジュールに追加しました。
ついでに、ボーカロイドマスター以外の今月のイベントのブース番号追加して更新しました。
ボーカロイドマスターも、後で更新しておきます。

来年のスケジュールも、そろそろ考えないといけないかなぁと思います。
申込とか、しないとなぁ。
とりあえず来年あたまのコミティアとドールショウは、出る予定でいるので、忘れずに申込しときます。

コミケの合否

2015年11月04日
冬コミ受かりました。

三日目西ホールの雑貨ジャンルで参加します。
サークル名は、桜華音です。
これから、怒濤の修羅場が待っています。
毎度の事だが、前日までひぃひぃ言いながら、制作がデフォで必須です。

落ちたら12月の販売予定が無くなってしまうので、ひと安心です。
落ちたらアイドール申し込むかって、苦笑いしていたからねぇ。...
>> 続きを読む

前のページ
次のページ