本日 13 人 - 昨日 23 人 - 累計 28391 人 サイトマップ

公開した合唱曲について書かせてくださいね

ニコニコ、youtube、soundcloud等に公開させていただいています。
実際は三部合唱なのですが、あえて2部合唱でネット公開しております。

もともと、この曲を作ろうと思ったきっかけは
ちょっとピアノをかじったことのある小学生でも伴奏ができて
普通の小学生が歌える合唱曲を目指したからです。
一番下のパートは、残念ながら少し難しくなってしまったので
ネット公開用では2部でUPさせていただきました。

熊本や東北の震災で、支援とか騒ぎ出しますが
実際は、いじめや、対人関係で人災ストレスを抱えている子供もいます。
テロや戦災だって、難民問題で苦しんでいる子供もいます。
そんなすべての子供たちに、聞いて、歌って、前に踏み出す勇気を
持ってほしいと思い、作りました。

別に偽善ぶるつもりはありません。
私も実際いじめや、知らぬ大人の男性から暴力を振るわれたりして
子供のころ死にたいと何度も思っていました。
日曜日が来るたびに、過呼吸気味になり、心臓が苦しくなっていました。
当時は精神病院など、なかったので、言えば
学校に行きたくないだけだろうと、親に怒られたものです。
まぁ、おかげで病んだまま大人になりましたが(笑)。
学校の先生からは、いじめは運動神経のにぶさと積極性が
ないのが原因ですと言われ、跳び箱とべないだけで、たたかれました。
当然グループ授業は、できるわけもないのですが、参加する気がありません
と、成績表には書かれていました。
画鋲ダーツの的にされたり、掃除の汚水で顔をぞうきんでふかれても
先生すら見て見ぬふりでした。
そんな私でも、今生きていますし、経験したかった仕事もしました。
そして、こうやって活動しています。
だから、頑張れば、大丈夫、未来はあるよと。自分次第だよと。
そんなメッセージを込めた歌です。

合唱したいので、楽譜が欲しいという方は、
何とかご用意できたらと思いますので、
ご希望があればご連絡ください。

最後に、DTMなのに音数が…とか、女だからできないとか
そんなご指摘(?)をされた方へ
別に重低音や機械音ポコポコが入れなきゃいけないっていうDTMに
決まりはないと思います。
性別も、敷居が下がった昨今、私が最初やったSY99の頃より女性増えてます。
そして、私は元ボーカルなので、編曲は初心者です。
人を侮辱するような見下した言い方をされる前に、考えてください。
そして、この曲はそういうコンセプトなので、これでいいのです。

今回のブログはお見苦しい内容もあり、申し訳ありません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。




関連記事
4月に出す、ゆかりちゃんのCDより (04月04日)
公開した合唱曲について書かせてくださいね (06月04日)
クロスフェードリンク有★来月になりますが、1st Album 出します><。。。 (08月21日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):