本日 1 人 - 昨日 21 人 - 累計 31163 人 サイトマップ

難しいと思うこと。(ネガティブな内容なので、注意)

幼少の頃から、人とつるむのが苦手だ。

まぁ、そんなことは、幼稚園の頃からわかっていたことなのだが。
バンドやユニットを音楽で組みたいと思っても、
ヘルプなら参加できるのに、いざ、組みましょうって話になると
話が具体化すると、どうしても思考停止というか、逃げ腰になるというか。
いや、やりとりは出来るんだけど、どこまで踏み込んで良いのか
まったくわからなくなるんですよね。
そんなことがあり、バンドの話もあったし、
女子ユニットや男女ユニットの話もデモ渡されて、作曲と作詞ねって
渡されて本格的に始動まで話はまとまったりしてたんだけど。
結局、他人との距離感やペース、折り合いが掴めないので、難しい。
バンドとか組みたいなーってがちで思ったし、
7遊びでコピバンやろうぜぇーって
そんな話もしたけれど、具体的に話が進むとどうも…。
まぁ、音楽に限らずだよ。何でもいいんだけど、相棒と活動とか、
ぶっちゃけ、ちょっとうらやましいわけです。

基本ソロなんで。個人プレイヤーなので。

まぁ、トラウマもあったりするので、仕方ないっていえば、仕方ない。
結局他人なんだよ。何考えてるかわかんないし。
そんな思考だからいけないのかもしれない。
だって、みんな自分が楽しいことや、自分の利益優先で、
都合悪かったら、逃げるし、しらばっくれるでしょ?
これが高校入学まで友人が居なかった人の嗜好なんですよ。
9年間がちでいじめられてて、先生も結局助けてくれず、
しまいには、積極性が無いのと運動ができないのが悪いと
いじめられてる原因は自分にあるので、改善しなさいと
さりげなく通信簿に書くだけで、何もしてくれなかったもの。
怪我とかいじめでいっぱいしましたよ。
病院にもそのせいでいっぱい通院しましたよ。
でも、先生も生徒も知らん顔で、治ったら大げさにしてってまたやられる。
そんな風に育てば、そりゃー他人との距離感なんて、掴めませんって話。
私の当時の友達と言えば、本と人形と音楽とテレビでした。
火傷の跡はいまだに残っていますよ。
無理やり熱持ってるバイクのマフラーに押し付けられて、
肉の焼けるにおい、いまでも忘れてませんよ。

そんな事をした人たちが、今普通に生活して
普通に子供生んで、育ててると思うと、吐き気がしますよ。
きっと、罪悪感とか、まったくないんですよね。
おかげで、私はいまだに友情ってわかんないんですよ。

元々、人見知りだったし、絵を描いてればしあわせだった子なので
おとなしかったんですよ。子供の頃は。
それがいじめの原因なんですって言うなら、私の個性全否定ですよね。
どう話したらいいかわからない子供に、積極的に話さないのが悪いって言っても、根本解決するわけなかったんですよね。

まぁ、そんなこんなで、つるめるってうらやましいなーって思うんですよね。
私には、絶対にできないであろう、難しい事なので。
一定の距離感以上に親しくしようと入ってこられると、
たいがいの場合、拒絶反応が出てしまうので。
キライとか、そういうのじゃなくて。苦手意識が働くんですよ。
私に必要以上に踏み込まないでってなってしまうって言うんですかね。

音楽のスクール行っていたので、同じ教室の仲間が
バンドの話とかするのが、うらやましくて仕方なかったですね。

結果、甘えないかわいげの無い女が出来上がったんですけどねw




関連記事
設定やらアプリやら。 (12月06日)
難しいと思うこと。(ネガティブな内容なので、注意) (12月07日)
iPad様惚れました。 (12月09日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
タグ: 人生論

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):