本日 1 人 - 昨日 21 人 - 累計 31163 人 サイトマップ

悲報、改修工事

上の住人がどうやら、亡くなったらしく
その後、夜中の2時まで上が荷物を片付ける音で、数日うるさかったんですが、
まぁ、数日だし。部屋のまえにピタリと車止められたりしても、出入りが困難でも我慢したんですよ。

その後、リフォーム業者が入ったんですが、
20年住んでいたらしく、部屋がかなり汚くて、全改修らしいです。

何の予告もなく、地響きするような大きな音とか、まぁ、耐えられないレベルの騒音が朝8時半から夕方は6時半ぐらいまで、毎日するんですよね。
外出する日は構わないんですが、部屋に居られないぐらいの音なので、我慢して居ると頭痛と吐き気がします。
当然、その時間は作業になりません。
集中できないからね。
そんな日が10日ぐらい続き、さすがに不動産屋さんに言いました。
そうしたら、
あー、汚くて全改修で、リフォーム業者が入ってるんですよ。うるさいですか?
一応業者に連絡しますが、古い建物だから、仕方ないんだよね。
と言われました。
事後報告は、あり得ない。
それだけの大規模工事なら、若干うるさくなりますが、いつから工事入ります。
と言うのが、マナーじゃないのかな。
工期も、聞かないと答えない始末とか、さすがにないだろう。
今月末まで、かかるらしいんだが。
デザフェスとか、あるのに。
集中して、製作できない。
生活に支障が出るのに、知らん顔とかないわ。
保証もしないくせにねぇ。
まぁ、借りてる方が立場が弱いとか、テレビで言っていたが、これって、我慢しないといけないのだろうか。




関連記事
チケット買いました♪ (10月30日)
悲報、改修工事 (11月13日)
師走突入しましたね。 (12月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):